会社で

お笑い系というかよく笑うタイプの子で
仕事自体は真剣にしているのに、説明の仕方が
キャーキャーと騒がしく実に女の子なので、
軽く見てしまい誤解してしまう。
そんな子と仕事をしています。

今日、会社でバグに悩み、同期の男の子に相談する彼女の
発言を聞きながら、もしかして、この子がいっていることが実は
正しいのではと考えて調べたら、本当にそのとおりだった。

たぶん、下調べは相当にして推論してそのうえで悩んで周囲に
相談したのだろうけども、その相談の仕方がなんだか、
頼りない風や面白風を装うせいで、まわりとしても誤解してしまう。
本人としても自力で解決したかったが悩んだ末での相談だったの
かもしれない。

こんな面白い子と仕事ができることを感謝したいです。