先代カローラの魅力

使っているWebブラウザの言語設定で日本語じゃなくて英語([en])を優先にする。"COLLORA"で検索すると出てくる出てくる。日本のカローラが中古車として海外で沢山売られている。

カローラの良さは知人のドラマーに教わった。アパートだと近所に迷惑になるので練習できず車に機材をつめて山で練習したり、機材を運搬するのに1500cc程度の車が最適とのこと。

・エンジンは30万キロ持つ
・交換部品が豊富で格安に入手できる
・とにかく壊れない
・燃費がすごくいい

200万のプリウスや180万のインサイトに買い替えもいいけれど、今50万〜100万で海外で売られている先代カローラまで乗り換えちゃうのは本当に勿体ない。贅沢すぎる、とロシアや東南アジアの人たちだったら思うんだろうね。ぜんぜんエコじゃないじゃんって。

私は新型アクセラ買っちゃいましたが、たしかにぜんぜんエコじゃなくて自分のエゴです。だって新車買ってみたかったから。